忍者ブログ

BLUE SKY

イラストなどについでぐだぐだ語る場。またの名を絵日記。絵の無断転載等は禁じます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周りが見えてないっつか常識がないというか・・・・
そんな人同じ大学にいるんだなあ。びっくりした

コホン、失礼。


もう4月ですね。
いろんなとこでエイプリルフールの影響が・・・みんな好きだなあw
ひ、ひっかかってなんかないんだからね!


成績配布が先日ありまして。まあ予想通りの結果でした!w
4単位くらい落としてました!へへ!某友人に勝ったぜ!←
 

就活も卒論もあるのにこんなに落として・・・ばかですねw
まあでも卒業はしないといけないんで4月から頑張りますw

ガイダンスのときに毎年色々資料とか大学オリジナル手帳とかもらうんですが
今年の手帳は今までとひと味違った・・・!
ふつうにかわいい仕様(笑)
どうやら学生さんがデザインした模様。サイズもすこし横におおきくなってて書きやすそう!
ほんとは手帳買おうとロ○トとかをさまよったこともあるんですが
お金が無・・・げふげふ なのでこの学生手帳にもう1年お世話になることになりそうです。

手帳と同じようなデザイン(色は違う)のクリアファイルも2枚もらって
なんか、気合い入ってるなーとおもいました(笑



さて今日は髪切ってきますぜー!
さすがにもわっとしてきたので。
くくらなくていいくらいには切ってもらう予定。
PR
アイスウマー!たらみウマー!

今日は、絵画部の搬入デーでした。
だれも申請だしてないのに勝手に展示週間決まってるとかワロタw
まあだからといってNO!とは言えないので、相談した結果今日搬入ということにw
二週間前くらいに決まったことなのにわりとみんな新作だしててすげーなーと思った。


今回は過去作品でも可って言われたので二回生のはじめごろにかいた蓮の擬人化?(笑)の
子を出そうと思ってたんだけど見つからず・・・(笑)あれー?


でもって最後だし こないだ描いた鏡音でもいっか! とかも思ったんだけど
さすがにやめましたww
版権絵を描いてる人は見たことないしな・・・


そして最終的に新作ではないですけど去年のクリスマス位に描いた絵を引っ張ってきました^^;
なんだかんだいってサイトにもどこにも挙げてないやつなんで、まあ興味あったら
見てみてください。 小さい絵だけど。傍に寄らないと見えないけど。
学食展示なんで学外の人向けではないですが。



さて、明日は恐ろしい成績返しだよー
「人生は一行のボオドレエルにも若かない」

という有名な文がありますね。
有名・・・かどうかはまあさておき。

こういう文はやたら頭に残って離れないもんです。
羅生門の最後の一文とかも好き。闇にぽっとなげはなされる感じが。


卒論で彼の作品を扱うと決めてしまったので、毎日○作品読破!とノルマを課し、
ポートフォリオや説明会の合間に読んでるわけですが。

作品多いなー、今更ながら(笑

でもだいたいはさらっと読めるからいいんじゃないかなあと思います。(分量的な意味で)



私がそもそも芥川に興味を持ったのは「地獄変」という作品。

宇治拾遺から題材をとってることもあってか文章が読みずら(ゲホン
他の芥川作品と比べてという意味だけど。
古典は3年経っても得意にはならなかったね。仕方ないね

まあそんなことはともかく、
自分が一応絵師だとか名乗っちゃってる境遇だからか

たいそう衝撃をうけましたねwなんだかおおげさですが。


共感する部分もあったりね。うん

実はまだ卒論のテーマきめてないんだけど(w)、こういうこと掘り下げて書きたいよね。

という、やはりまじめな文は合わんなと実感しましたちきしょぉおおお!

わからない人にもわかるような文章を目指しますw将来的に!


******

あーもうすぎちゃったけど星科さん誕生日おめでとう。

とか書いちゃうと自分で自分を祝ってるみたいでやだな!w

安易に自分の創作キャラクターをHNに使うからだね。仕方ないね

自分だけど、自分じゃない、よくわからない私の昔の脳内。

201003040226000.jpg














むすっと顔が標準装備。

昨日は、来年の卒論にむけたガイダンスがありました。
なんつーか・・・ひえぇえええって感じなんですけどね、大丈夫かなぁ・・・・

まだテーマもきまっとらんし・・・!
まあでも作家は芥川にするって先生に言っちゃったしなー頑張るかなあー。

んでですよ、作家決めたらとりあえず全集買え!って言われたよ。
なかなかの値段しますぜ、アレ。
日本の古本屋っていうサイトで色々見てたんですが書店によって値段まちまちだね。
保存状態の良し悪しとかもあるからなぁ・・・
なんとかふんばって買うしかないか・・・・・w

そして春休み中にその作家の作品全部読めって言われた気がするけど・・・できるのか私!笑

やるっきゃないとー!

近代のほうのゼミで、
後期は樋口一葉とかやろうと思ってるからとりあえず「十三夜」と「やみ夜」読んできてねと言われたのですよ。

まあ普段は読んできてと言われたところですぐに行動に移すわけでもないんですが笑、

今日までに返却しにゃならん本があったので、ついでにこれらの作品借りてきました。

借りてからバスが来るまでの空き時間読もうと思ってペラペラ・・・


あれ?コレ読んだことあるな・・・




「十三夜」のほうは他の授業ですでに読んでたというオチでした。
うん、聞いたことあるなあって感じだったけど、有名だから知ってるだけかな、って思ってスルーでしたさ
なんか、べつにいいんだけど、なんか、いたたまれない気分になったぜコノヤロー



・・・・・だめだ こいつの きおくりょく なんとかしないと




ちなみに「十三夜」は割と好きです。(すごくどうでもいいカミングアウト
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ついった
最新コメント
[06/30 八咫鴉]
[04/18 八咫鴉]
[01/05 八咫鴉]
[12/26 八咫鴉]
[11/07 八咫鴉]
ポーマニ
最新記事
(09/10)
(06/28)
(06/14)
(04/26)
(04/13)
プロフィール
HN:
火箭 ゆゆ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
絵を描くことがかなり好き。でも実力はまだまだです。好きこそ物の上手なれ、だと信じています。
そして近頃はボカロにはまっております。創作者たちの生き生きした姿をみるのがすんごい好きみたいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Template by decoboko.jp